Blogブログ

iPadとキャッシュレスのお勉強会

先月になりますが、iPadのgoodnotesの使い方とキャッシュレスのお勉強会を、きらぼし学舎さんにて植木希恵さんと開催しました。

前半は主にキャッシュレス、スマホ決済の話。
後半はiPadをどのように活用しているか、触ってもらったり自分に合う使い方やiPadの型を相談できるような時間に。

私は主にキャッシュレスの話を。

簡単にお話をした後は、分からないことや今オススメのスマホ決済についてみんなでシェアしました。

どのスマホ決済を使うと良いか?
今熱いキャンペーンは?

などなど。

iPadは、オススメアプリgoodnotesの使い方から、どういう風にiPadを使っているか。

希恵ちゃんのiPadの使い方は私もとても勉強になります。
goodnotesでファッションの管理もされてて、これ、本当に最&高でした!

そして希恵ちゃんと私のiPadは、型もペンシルも貼ってあるフィルムも違うので、触って頂きながら、そういった使い方ならこっちが良さそうかなと比べて頂いたり。

大幅に時間をオーバーしてしまうほど、いろんなお話は尽きずでした^^

iPadを購入して半年経ちましたが(最初のpaypay祭りで購入)
私自身もシェア会後、iPad使用率が加速しています。
本当買って良かったなーと思いますし、あって良かったgoodnotes!と思います。

今月もシェア会やります

6月18日(火)10:30〜12:30
きらぼし学舎にて(安佐北区可部)
参加費 2,000円

ポイント還元も大きい今は
こういったキャッシュレスで受ける恩恵も
お金の運用方法の一つと思うのです。

この先はどんどんキャッシュレス化されていくことは明白なので、今まで抵抗のあった方も、安全な方法から取り入れてみてはいかがでしょうか^^??

iPadもお持ちでない方はまず触ってみて、購入を検討されるのも良いかと思います!

楽しい会なのでお気軽にご参加くださいね。

詳細はこちら
お申し込み、お問い合わせはこちらよりお願いします。

関連記事